ブログ始動

とうとう始めますブログ。農業に就いて何度かホームページを作ろうと思いいつつ出来なかったんですが、ブログとゆうカタチで情報を発信出来れば良いなと思います。

いよいよこれから夏野菜が始まりますね。代表はなんと言ってもトマトでしょう。うちでも大事な野菜ですよ。
これから梅雨に入りますが、トマトにとって梅雨は大敵です。雨が原因で病気が発生しやすくなるのです。
もともと乾燥を好むトマトにとって露地栽培で梅雨を病気しないで乗り切るのは大変なのです。そこでうちではビニールで雨よけをして、トマトを助けています。

因みににうちでは大玉の桃太郎系、ミニトマトの他、ミディトマトのフルティカも栽培しています。
果物のように甘くて美味しいですよ。早く紅くならないかな。
e0120252_23171917.jpg

今回ブログ立ち上げに際しお手伝い頂きましたNPO法人湘南スタイルのayumiさん、ありがとうございます。
継続はチカラになるよう適当に頑張ります。
[PR]
by farmerswagon | 2007-05-24 23:21 | 畑から
<< あぁ雨