オクラは遅れ気味

e0120252_2311073.jpg例年の今頃は、オクラの収穫が本格化してるんですけど、今年も昨年同様、疫病やアブラムシにやられてしまい収穫量も僅か、皆様にはご迷惑をお掛けします。続けて作付けてありますので、本格的な収穫までもうしばらくお待ち下さい。

疫病にかかると写真の様に実が曲がって硬くなったり葉がしおれ枯れてしまい、最終的には成長点も枯れてしまいます。
ちなみにこれは生食向けの赤オクラです。

オクラは鮮度が落ちるのが早くすぐ肌が黒ずんできます。スーパーとかでよくグリーンのネットに入ってますけど、鮮度を誤魔化す為?
[PR]
by farmerswagon | 2007-07-02 23:12 | 畑から
<< 2007/07/03のwagon 赤紫蘇の食し方 >>