台風来んじゃねぇよ

大型の台風が接近しています。
ニュースでよくあるのが、船を見に行って漁師が波にさらわれたとか、田んぼを見に行った農家が水路に落ちて流されたとか。やっぱ皆心配なんですよ。
自分も農業始めてわかりました。特に風が強いと夜も落ち着いて寝られません。
台風が来る季節は背の高いもの(トマト、キュウリ、ナス、ゴーヤーetc)があり、雨で地盤が緩み、その後の強風で支柱ごと倒壊してしまう恐れがあります。それでもこの辺は壊滅的な被害は無くてまだいいですよね。毎年の様に、九州、四国、長野や東北など、水没、土石流、強風と、農家の被害のニュースを見ると胸が痛みます。
無事に台風が行ってくれると良いですね。来週は野菜が少ないかも知れません。
e0120252_21581468.jpg


本日雨の中朝市に来てくださった皆様、ありがとうございました。
次回は7/28です。
[PR]
by farmerswagon | 2007-07-14 22:01 | 畑から
<< 無事台風一過 スタンバイ >>