色付いてきました

e0120252_21515461.jpg
今年初めてパプリカを作っています。毎年ピーマンを完熟させた赤ピーマンも売っていましたが、赤だけではなく黄色も欲しいと思ったので作ることにしました。
基本的にピーマンは未熟果で収穫し、パプリカは完熟果で収穫します。ピーマンは熟すとき緑からオレンジ、そして赤と色が変わっていきます。はたしてパプリカは?
赤いパプリカは緑からいきなり赤、黄色も緑からいきなり黄色に変わります。実は色の変化の途中に中間色があると思っていたのですが、意外でした。
パプリカって結構値段が高いですよねぇ。でも納得しました。数は生らないし、熟すまでに時間がかかります。今週中には収穫できそうです。
[PR]
by farmerswagon | 2007-07-18 22:13 | 畑から
<< タマネギの日光浴 2007/07/17のwagon >>