台風一過

先日の台風9号は凄かったですね。うちの場合、雨に関してはあまり心配はしてなかったんですが、風には警戒してました。それで、被害はというと広範囲わたってありました。ネットで防風したにも係わらずキュウリは傷だらけで収穫は殆ど出来ず、弱ったところをアブラムシが着いてしまい、果たして復活するのか?風で一部倒伏したのが、ミニトマト、なす、ピーマン、インゲン、四角豆、オクラ、ねぎなど。e0120252_1904874.jpg
只今端境期で、野菜が少なくなっているところ痛い台風だったが、今は秋冬野菜の作付けに追われてます。育苗ハウスのビニールも破けちゃった。来月中には直さなきゃ。
[PR]
by farmerswagon | 2007-09-09 19:25 | 畑から
<< 端境期 台風対策 >>