人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々失敗

水菜はそんなに寒さには強くないので、この時期はビニールトンネルで保温しながら栽培しています。12月はあまり寒くなかったのでホヤホヤと良く育ちました。トンネルを少し開けて寒さに当てて、葉を厚くし株にボリュームをもたせて収穫開始となるのですが・・・

年末の強風にはやられました。ビニールはめくれあがり破けてしまいました。ビニールがかかってない場所は、正月の寒さで水菜は一気に凍ってしまいご覧の通り・・・
今まで寒さに当たっていないから尚更弱いのです。新年早々失敗_e0120252_22485915.jpg

ちょっとした事なんですけど、こうゆう細かい失敗をひとつでも無くして無駄なく年間栽培したいものです。
by farmerswagon | 2008-01-05 23:00 | 畑から
<< 2008/1/8のwagon 謹賀新年 >>