成人式に思う

20歳なんてもう十数年前の事になっちゃいますね。

当時は大学生で、当然将来どんな仕事に就こうかなどいろいろ考えていたとは思います。おそらく、いずれは農業をやるのかな・・・とは考えてはいても、大学卒業後すぐとは思っていなかったですね。どこかの会社に勤めて、親父が一人で農業を続けるのが厳しくなる前には就農しようと考えてました。当時は農業に対して何の魅力も感じていなかったと思うし、ただ農家の長男だから継ぐかな・・程度に考えてました。

結局8年間会社勤めをしてから就農する事になったのですが、それからは農業や野菜、食の魅力に引き込まれ、20歳の頃の自分には想像出来ない現状です。
将来の事をいろいろ思い悩んで不安を抱えていたあの頃は遠い昔。今は生涯の仕事に没頭するのみですね。
e0120252_20293155.jpg

ハウスの片隅に植えたスープセロリ。今シーズンはセロリを失敗しちゃったので・・・
サラダに混ぜると美味しいです。でもまだとれません。
[PR]
by farmerswagon | 2008-01-14 20:32 | ひとり言
<< 2008/1/15のwagon 後片付け >>