季節感

先日、個人経営の某イタリアンレストランに行きました。
職業柄どんな野菜を使っているか気になるところです。インゲンが使われている料理やズッキーニが入っているものなどもありましたが、味は別にしてもどうしてこの真冬にインゲンとズッキーニなのか?確かにどちらもイタリア料理によく使われますが、さすがにイタリアでも真冬には食べないでしょう?他にブロッコリーやカブなども使われていましたが、夏野菜と冬野菜が混在していて複雑気分でした。

e0120252_20141333.jpg
そろそろルッコラも収穫開始。大好きなイタリア野菜のひとつです。
季節感の無い野菜ですが、年間通して栽培しやすいので助かります。
よく「胡麻のような風味」と形容されますけど、ちょっと違うかな・・・
[PR]
by farmerswagon | 2008-01-30 20:24 | ひとり言
<< 味覚の変化 2008/1/29のwagon >>